6671659i
657 : 名無しさん@HOME 2018/03/17(土)21:25:29 ID:0qv
そういえば幼稚園のとき一ヶ月だけ男子が女の子の制服とスカート着て過ごす儀式ってあったな




 







   ↓ 人気記事 ↓


俺もやったけどその時のためだけに女用の名前も生まれたときにつけてるんだよな
成人するときにその女の子の名前をコロす儀式をして終了
地域の風習らしいけど他で話したらすごい驚かれた

659 : 名無しさん@HOME 2018/03/17(土)21:27:44 ID:nst
>>657
何故か平安時代が浮かんだ
男は弱いから女として七歳まで育てて神を欺く云々の名残なのかね?

662 : 名無しさん@HOME 2018/03/17(土)23:07:43 ID:NHp
>>659
そうそう 昔は生まれて10歳くらいまで完全に女装してたらしい
自分の女の子用の名前と同じ名前の女性と結婚したら一族が滅びるって言われてたから、皆普通にいなさそうな名前付けられてた

663 : 名無しさん@HOME 2018/03/17(土)23:12:22 ID:nst
>>662
やっぱりその名残りなんだ
だからって一ヶ月だけやって付けた名前を成人の時に殺す儀式をするって簡略化されて今の形なんだろうけど不思議

701 : 名無しさん@HOME 2018/03/19(月)16:47:10 ID:uqt
>>659
その昔、そういう習慣があったことを横山光輝の漫画『狼の星座』を読んで知りました。

しかしある日を境に男の子扱いされても、性的なアイデンティティがすんなりスイッチ
できるもんなんでしょうかね。

702 : 名無しさん@HOME 2018/03/19(月)19:34:10 ID:fx2
>>701
女の子化させる女装とは違うから大丈夫だったんじゃないかな
女の子でしょはしたない!ペシッとかはあまり聞かないから、多分そこまでしてないと思う
風習として完成されてたから周りからも「女児の格好する男児」って扱いで問題なかったかと
判りづらくてすまん

658 : 名無しさん@HOME 2018/03/17(土)21:26:22 ID:59r
なんか目覚めちゃいそうね







この記事もオススメ→

【地獄行き】私『うちの庭で大型犬をリードなしで遊ばせるな!』男『は?これが普通だ!言葉の暴力だ!』男はさらにタバコを庭にポイ捨て!→警察に行くと…なんと!



 

1001 : 名無しの生活ウォーズ 20xx/0x/0x(日) 00:00:00 0

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1514103964