25名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/14(水)18:47:50.62ID:w/dz7jPf.net
ここでいいか分かりませんが相談させてください。文章もめちゃくちゃだと思いますがご勘弁ください。
年長の娘・小学1年の息子がいます。2軒隣の、小学2年の男の子に、娘がいたずらをされました。
一回目は、1ヶ月前に、近くの公園に娘・息子・その男の子と遊びに行って
(私とその男の子のお母さんも着いていっていました)、
親が目を離した隙にその男の子が娘を木陰に連れて行って娘のパンツの中に手を入れてお尻と性器を触ったらしいです。
これは家に帰ってきてから教えてくれました。
二回目は昨日で、また目を離した隙に、人気のないところに連れて行ってズボンとパンツを下ろしてお尻と性器を触ったようです。
前回は息子は目撃していなかったようですが、今回は目撃していて「息子君もおちんちん見せて!」と言いながら、男の子は性器を見せてきたらしいです。
今回はこの男の子の家の敷地内の裏です。二回目敷地内の裏から出てきた娘の表情がおかしかったので聞いたら、その場で教えてくれました。
今回は、男の子に
「うちの子のおまた触ったね?やめてね?娘が嫌な気持ちになるからやめてね?おばちゃん、男の子君のお母さんには内緒にしておくから、もう絶対にやめてね?」と言いました。男の子はすごく焦っていて、私の目は見ずに頷いていました。
後で娘に聞いたら、「(一回目の話を聞いたとき、何かあったら大きい声でやめて!って言って逃げなさいと教えました)こんなことしたらママに言うよ!!」
と男の子に言ったらしいんですが、男の子は絶対にママに言ったらダメ!内緒!と口止めしていたようです。
男の子はバレた!どうしよう!という感じで、焦った表情をしてから落ち込んだ感じになっていました。
おまた触ったね?の言葉の後から目を合わせず、私と違うほうを向いて一点をぼーっと見た感じで頷いていました。

男の子のお母さんは現在妊娠中なので、こんなことを言ってお腹の子が大変なことになったらと思うと男の子親には直接言えません。
男の子と遊んじゃダメとも言えず、どこに相談していいか分からない状態です。
学校でもいいでしょうか?
昨日、ちゃんと男の子に注意したのでやめてくれるといいんですが、本当にもうどうしていいか分かりません。




26名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/14(水)18:55:04.58ID:QY0BycXu.net
なんで「(その男の子と)遊んじゃダメ」っていっちゃいけないの?
ばれなきゃいい、今度こそばれないようにしようってなるかもよ?

何か言われたら
相手の子→「なんでだかわかるよね?」
相手の親→「子供のいうことですから、どこまで本当かわかりませんが(という、オブラート)お医者さんごっこがちょっとエスカレートしたようで、娘が怖がって…」
って感じで流したら?




30名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/14(水)19:08:03.64ID:akUBqDES.net
>>26に完全同意だわ
幸い学年も違うことだし、接触させないことが一番大事だと思う。
上のお子さんにも悪影響だよ?

話には聞いたことがあっても身近なこととしては想像外のことだろうから、咄嗟にどういう対応すればいいのか混乱するのは分かるけど、
落ち着いて考えれば親がどうすべきか分かることだよね?




27名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/14(水)18:55:42.72ID:toD5M9Au.net
>>25
相手が妊娠中だろうと娘さんの安全を確保することが最優先じゃないの?
そのためには相手の親に言う必要がある
あとご主人には言ってないのかな?
二回目もされていて相手の親には言わないと自分から約束しちゃうなんて危機感なさすぎだと思う
あと親には言わずに学校に言うのはおかしいし意味ないよ
学校から親に話がいくから結局知られることになるし、直接言うより拗れそう
何はともあれ相手に言わないとどうしようもない




28名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/14(水)19:00:58.08ID:hIQQoQj6.net
娘の体や心の問題より、母親同士の人間関係が大切なんだね
母親失格




29名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/14(水)19:07:08.71ID:FkbbvP1P.net
相手のお腹の子よりも自分の娘が大切。告げたからって、すぐどうこうなるわけではないだろし。
自分に置き換えて、息子がよその女児に同じ事をしているのに事実を話して貰えないなんて恐ろしいわ。性に興味が出るのは自然な事だけど、そこで親が導いてあげないと中高生になって拗らせるかもしれないよ。




31名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/14(水)19:11:07.70ID:FkbbvP1P.net
娘の股間を二度にわたり触り、自分のものも見せてきた。子どもに聞いたのではなく、あなたが直接見たと言ったほうがいいよ。向こうも子どもの証言だと信じないどころか、嘘呼ばわりする可能性もある。
二度と遊ばせないようにするのは不自然なら、今後は絶対に親の目の届くところで会うことにすると双方で決めるほうがいい。




32242014/05/14(水)19:19:01.56ID:w/dz7jPf.net
レスありがとうございます。
遊んではダメ→男の子のお母さんが、何かあったんですかと聞いて来るのが困ったからです。
妊娠中なので、自分の息子がこんなことをしていたと知ったら倒れてしまうんじゃないかという心配が先に来てしまいました。
昨日の様子から、男の子は悪いことをしているという自覚があったようなので、その子のお母さんに本当のことを言ったとしても
男の子は怒られることを恐れてひょっとしたらそんなことはやっていないと嘘をつくかもしれません。
主人には一回目の当日に言いました。
ひょっとしたらただの遊びかもしれないことと、やはりお母さんが妊娠中ということがあり黙っておこうとなりました。
ただ、今回の二回目は、この男の子と遊んだのが4月に入ってから二回目で、毎回やっていることになることになるので
さすがに言うしかない、でも妊娠中でこんなこと聞いたら倒れるんじゃないか、男の子のお父さんに言うにしても、お父さんだけ捕まえるのは無理に近い
ことがあって、とりあえず今は男の子が遊びに来たら外に出さない・家の中だけで遊ばせる・目は離さない、というように話し合いました。
男の子のお母さんに内緒にしておくと言ったのもやはり妊娠中ということで・・・私が臨月での死産経験があるので、
赤ちゃんに何かあったら怖いという思いが先に来てしまうせいです。
約束させて、それで収まればいいと思ったからです。

昨日はその後、指を突っ込んできたんだよ!と言っていたので怪我がないか診てもらうためと、
怪我は全くありませんでしたが病院に行ったという実績を作るため救急で総合病院の小児科で診てもらいました。

一斉下校のときはいつも、その男の子が息子に話しかけてきていたらしいのですが、今日は話しかけてこなかったらしいので
ひょっとしたらその男の子は家庭での様子も昨日からおかしいかもしれません。

土曜か日曜に、主人と相手の家に伺ってみようかと思います。
ただ、言い逃れされるとかなり拗れると思うのでどうしたらいいか悩んでしまいます。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2020/07/26 22:01:00 ID:lifewars