t02200212_0260025012875505560


351 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)08:41:23 ID:XJC
結婚して2年後、脳溢血で倒れた義父が要介護4になった。(夫は父子家庭)






 







   ↓ 人気記事 ↓


これぐらいなら特養の順番も早く回ってくるだろうから
それまでの間頼むと頭を下げて頼まれて、
当時私は仕事をしてたけど在宅に切り替えることも出来たから
私が家にいた方がいいと思った。
が、1年経っても順番など回ってこない。
介護は多少慣れたとは言え相手が男性なので精神的にきつかった。
申し訳ないけど異性の下の世話は本当に苦痛だった。
ある時、接待だったと夜中にお酒のにおいをぷんぷんさせて帰ってきた夫が
「おい!ちゃんと親父の面倒見てるか!」と言った。
「やれることはやってるよ」と言ったら
「俺の親父だ、手ぇ抜くなよ!」とぬかしやがった。
「そう思うなら自分でやりなよ、あんたのお父さんでしょ」って言ったら
「介護は女の仕事だろ。あほか」と言ってグースピーzzzz
この一件がどうしても忘れられなかった。
酔ってる時だからこそ本音でしょ。
この時点で離婚すべきだったのだと今なら思うが、
結婚してまだたった2年、親が心配すると思ってしまい、
(介護のことで十分心配かけてたし)
心の底に爆弾抱えながらその時は我慢した。
が、それから一ヶ月ほど経って、
いつまでもキッチンで飲んでたので
「お義父さんも寝たから私も先に寝るよ」って言ったら
「女はいいなー、糞の始末だけしてればいいんだから」ときた。
翌日家を出た。

352 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)08:41:37 ID:XJC
離婚を拒否しようが、どんなに粘られようが二度と戻る気はない。
書類なんか関係ない、とにかく戻らない、
調べてくれても男なんかいない、
あんたの暴言は一生許せない、離婚一択!
あんたと暮らすぐらいなら貧乏ぐらい屁でもないわと言ってやった。
意外とあっさり判を押してくれて離婚した。
その後、準社員の身分からだが職場復帰を果たし
ブランクを取り戻そうと必死で働いていたら元夫から復縁要請。
実家の惚けたばあちゃんが私の携帯番号を教えてしまい、
じゃんじゃん掛かってきた。
着拒にしたら職場に現れた。
職場に来られては一度きちんと話すしかなくて、
場所を変えて話を聞いたら、地獄の介護生活を味わってるらしい。
離婚した時、私の性格は分かってるので
どう説得したところで戻らないと思ったそうだし、
自分ひとりになったら簡単に特養に入れると甘く考えてたらしい。
が、要介護認定の基準見直しがあり、4だった要介護度が3になった。
要介護度3ではそう簡単に順番は回ってこない。
有料ホームに入れるには義父の年金も貯蓄も心もとなく
義妹を頼ったり、デイに頼んだり、色々やりながら
有休も使い果たして会社に頼んで部署変更もしてもらったらしい。
こんなに大変なことを丸投げして悪かった、
酷いことを言って悪かったと言われた。
これからは俺もちゃんと 手 伝 う から帰ってきてくれ。
やり直そうって。
何言ってんだこいつw
誰の親なんだよ。
もうすでに愛情の欠片もないのに、
介護から解放されたパラダイスから地獄に戻りたい馬鹿がどこにいるんだ。
伴侶の親の介護が出来るのは、伴侶に愛情があってこそだよ。
その後、元義妹からも2度会いに来た。
「お兄ちゃん、本当に反省してる。
あんな辛い目にあったんだから、今度は絶対お義姉さんの事大事にするはずだよ!」
って言われたけど、自分が逃げたいの丸出しなんだよね。
私が介護してた頃は全然手伝ってくれなかったくせに。
兄妹揃ってあんぽんたん。

353 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)09:32:05 ID:171
>>352
自分でさえ辛いことを、他人がしてくれると考えるのは何故なんだろうね。
乙でした。

354 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)09:33:04 ID:cZi
逃げてよかったねー
外道兄妹たちめ、ムカムカするよ

357 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)10:49:03 ID:zhT
>>352
自分の親の介護で離婚してもまだ「手伝う」って言うんだ。
クズだなw
あくまでも自分の役割じゃない、女の仕事だって思い込んでるんだね。
特養はなかなか空きが出ないよ。
元旦那も元旦那妹も無責任だね。自分の親なのに。
警察に相談して二人がもう近寄らないようにすれば?








この記事もオススメ→

【親ゴロし】母親『お前の嫁と子供コロしたわww』ブチ切れた俺は母親を撲サツして刑務所へ...5年半の実刑受けて出てきた結果ww



 

1001 : 名無しの生活ウォーズ 20xx/0x/0x(日) 00:00:00 0

【胸糞注意】本社『君だろ?』彼女『私じゃない!』彼女が「新幹線で制服姿のまま喫煙飲酒をしている」というクレームが来た!無実を訴える彼女だったが、信用は得られず...その結果!