5141/22008/08/29(金)20:37:32ID:3BNQYWHU
もう去年の話なんだけど家庭菜園がらみで嫌な思いをしたので投下。
もの凄く長くなりそうなんで分けます。フェイク添加済みです。

我が家の隣に30坪ほどの土地がある。
近所のAさん所有で定年退職後趣味の菜園を楽しそうにやっている。
ウチの物干場兼ねた庭とその土地は隣あわせ、私も庭で少しだけ菜園をしてるので、Aさんと
は挨拶は勿論のことアドバイスを戴いたりといい感じでご近所づきあいさせて貰っていた。
ある日遅め出勤の日に洗濯物を干しに出たら、この時間にはいつもいるAさんがいなくて30
代後半くらいの女性と10歳くらいの女の子が一心不乱にトマトとかきゅうりをもいでいた。
てっきりAさんの娘さんとお孫さんだと思い、挨拶をしたらなんか軽くギクッとした顔された。
いきなり声かけたんで驚かせちゃったかなと思い、後は気にも留めずに仕事に行った。

で、夕方帰宅したら今度はAさん畑に50歳半ばくらいの女性がいて私の方を見てる。
一度も会ったことはないけど当然Aさん奥だと思い自転車停めつつ挨拶をしたら、いきな
りキッ!と顔つき変えて「この泥棒が!!」と叫んだ。
以下、その時の会話抜粋。

「泥棒!これやったのあんたでしょ!」 >夏野菜の方々がもがれた痕を指差し
「ちょ…なんで私だって決め付けるんですか?違います!」
「かえせ泥棒!この(ピー)!!(ピーピー)qあwせ(ズギューン)フジコフジコ」 >差別用語オンパレード
「話聞いてくださいよ!つーか奥さんそんなヤバイ言葉は家のトイレで呟くだけにして下さい!」
「その籠の中はなによ!?ウチの野菜でしょ!警察呼ぶからね(ピー)!」

そのとき私の通勤用自転車の籠には枝豆てんこ盛り。
帰りに寄った叔母の家で本日の収穫物をおすそ分けしてくれたから。
その旨を話しても当然聞いちゃくれない。第一この状況明らかに「李下に冠」でもねーだろ!
私も最初は仰天してたんだけど妙に肝が据わってきて、こりゃいっそK呼んで貰ったほうがいい
なと思いA奥の好きにさせた。




5162/42008/08/29(金)20:43:24ID:3BNQYWHU
紫煙㌧です
さっきの1/4でしたすみませんorz

近所の交番からものの数分でK到着。
A奥の話と私の話を交互に聴いてくれて最終的にはA奥を説得してくれた。
だいたいA奥ふじこりまくってて明らかに変。中立保たなきゃならないKの方々もぶっちゃけ
ドン引きしてた。
そのときに朝見た親子連れの話もしたんだけどA奥、その言葉尻を捕らえて
「それって自分のことでしょ!詐欺師!!」って叫ぶ始末。
Kの方々も「この畑にはそもそも枝豆植わってないんですよ?奥さん少し冷静になりなさい」と
一括。で、とりあえずはブツブツ言ってるA奥にとっととお引取り戴いた。

そこからA奥の取った行動がこれまた…orz
自分の地区の自治会とこちらの地区の自治会の会長さんにA奥脳内劇場を言いつけたらしい。
そのことは両自治会長さんが尋ねてきて発覚。全私の目玉が飛んだ。
なんでもA奥は最近微妙なご近所トラブルをちょくちょく起こしてるらしい。
自治会長さんズはAさんが戻り次第この件を伝えてくれると言って帰っていき、私も根回しでき
るとこは一通りやってたらAさん来訪、それはもうひたすら平謝りされた。
元々A奥は土いじりが嫌いで一度も畑には来た事ないのだが、Aさんが最近野菜が勝手に獲られ
てると愚痴ったところ何かのスイッチが入ったらしい。
野菜盗まれた→誰よフンガー!!捕まえてやる!!→野菜盗むのはやっぱり主婦よね→あっ誰か来た!
枝豆積んでる!あの女に決まったキーーーーーー!!!
よく分からないけどこんな感じになったんかな?いやマジワケわかんないんだけど。




520名無しの心子知らず2008/08/29(金)20:45:49ID:Vl27iyaW
最近って事は、なんか病気も疑った方がいいかもしれないね。




523名無しの心子知らず2008/08/29(金)20:50:07ID:KZLaPM81
認知症か更年期かな~




524名無しの心子知らず2008/08/29(金)20:51:03ID:Uhc4Nj/t
犯人が捕まるとこまでお願い。




5253/42008/08/29(金)21:50:38ID:3BNQYWHU
お待たせしました。
514です。

Aさんと私旦那も交えて今後のことを話し合ったところ、
まずはA奥は更年期障害もあろうかと思うので一度医者にかからせる。
併せてA奥のこれ以上の行動を制止し、噂をばら撒くようなら責任持って打ち消して回る。
あと本泥を突き止めること。
Aさんは昼食以外はほぼ一日中畑にいる状態だが実は嘱託で平日の週2~3日程度出勤してる。
泥はこのAさん行動と、我が家周辺に共働きが多くて昼間は人目がないことを熟知してるっぽい。
常に畑方面に目を光らせるようにして、泥を見たらAさんと交番に即連絡することにした。
我が家の息子二人(高2と中3)が夏休み中は2階の部屋から畑を見張ってくれるとのこと。
しかも翌日お向かいのご主人が、自分は平日休みだからと協力を申し出てくれた(地区の班長し
てて超正義漢、今回のことに随分ご立腹)

その僅か三日後にのこのこと泥ママ来訪。
その日居たのは私・お向かいご主人・息子①・息子①の友達・息子②
泥ママは周りをしばし見てから持参したスーパーの袋に野菜ギュウ詰め、泥ママ子に至ってはなんと
ウチの庭に侵入して花の終わりのひょろひょろのバラを千切りだす始末。
早速今週いっぱい休みとってくれてたAさんに連絡、数分で来れるとのこと。
同時に向かいのご主人からも電話、交番に電話入れてくれたとのこと。
お向かいご主人と息子達はあまり泥ママに顔を見られないほうがいいと思ったので、私が危害を加
えられそうにならない限り部屋で待機して欲しいと伝えて外に出た。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2020/06/05 15:01:00 ID:lifewars