555おさかなくわえた名無しさん2018/02/12(月)10:05:35.94ID:yGqJw3/A.net
愚痴
私はもう20代半ばで就職の際に地元を離れたんだけど、帰省する度に母が「癒しのハグ」をしてこようとして気持ちが悪い。甘えのふた文字が脳をかすめる。

母自体は可哀想な人だと思う。父(母の元夫)がDV借金不倫三昧で母子共に散々な目にあって私が病んで入院、中学生の時に離婚した。
それからは母の実家で暮らし、父親不在の生活は私にとっては素晴らしいものだし治療の甲斐もあり傷もメンタルも治っていたんだけど、片親ゆえの愛情不足を気にした母は親子愛セミナーに通って宗教みたいなしつこさでハグをしてくるようになった。
セミナーの為に離婚後も時短パートのみやって食費以外は全て祖父母。私は奨学金を借りて大学に行った。
母はもう50代。祖父母も目減りする老後資産を心配していて、母に自立を促している。
癒しより何より現実の問題に目を向けて欲しい。
今後の話をしても「それより旅行へ行こう?(私負担)」で逸らされる。親なのに子供みたいだ。




570おさかなくわえた名無しさん2018/02/12(月)13:27:59.15ID:9C4SCM0H.net
>>555
祖父母に母親を精神科に受診させよう、セミナーから脱会させるには専門家が必要って説得しては?一人になった時に、宗教にハマりそうだしさ




571おさかなくわえた名無しさん2018/02/12(月)14:15:33.88ID:LZLVx8ht.net
>>555
父親のせいじゃなくて自分と家族が不幸になる結婚相手を選んでる時点で
あなたの母親はもともとメンヘラだよ
祖父母(母親の両親)の教育環境が問題だったかもしれないから、3人まとめて放っておきな
あなたはその状態に対して100%責任ないから、これから先自分で精いっぱい生きていけばいいだけ
くれぐれも父親みたいな男とひっつかないようにね




561おさかなくわえた名無しさん2018/02/12(月)11:17:16.58ID:Hc5WL6Ng.net
>>555
可哀想な人ねぇ…親に無理やり結婚させられたなら同情の余地はあるけど。
レスを読む限りお母さんは誰かに依存してお花畑で暮らしたい人みたいだね。悪いけど親子愛セミナーも自分のために通ってたんじゃないかな。
帰省しなかったらどうなるのかな?職場に電凸される?そうでないなら疎遠にすべきだと思う。このままだとあなたの人生が潰されそう。




578おさかなくわえた名無しさん2018/02/12(月)17:42:13.02ID:yGqJw3/A.net
>>561
結婚は父の本性を見抜いた祖父母が大反対したけど、結局駆け落ちしたらしい。
帰省も最初は年1回だったけど、社会人になった弟が母の養分になってて、それが分かってからは年3回くらい帰るようになった。弟は既に旅行や家財購入で150万は吸われてる。
今は弟に家を出て一人暮らしする事を勧めてて、既に母を見限っている祖母も賛同してくれてる。

セミナーは特定の誰かのものに行ってる訳じゃ無いけど、講演者が出してる本(子供の声を聞いて!系)は必ず買ってる。あと恵まれない子供達が作った雑貨とか。

子供としては、殴られたり生活費を取られたりしてる母の姿を見てるから、弟が母に甘いのも分かる。
だけど、特技もなくパート先もコロコロ変える50代の独身者の老後を考えると弟も何邪魔してんだと思ってしまう。
自分はもう県外の人間だからいいけど、優しさに付け込まれてる弟は引っ張り出したいから説得してるんだ。
打たれて可哀想な母も、守ってくれた頼もしい母も全部死んだ。親鳥が口を開けておねだりしてくるのは本当にゾッとする。何考えてるか分からないよ。
書いてて気づいたけどハグより母だった何かが気持ち悪い。




590おさかなくわえた名無しさん2018/02/12(月)23:36:42.49ID:9C4SCM0H.net
>>578
じゃあ、弟だけカウンセリングを受けさせたら? まだ弟は救えそう
父親の強烈さで隠れているけど子供が入院するまでにならなきゃ、逃げなかった点で母親も父親と同じく加害者だよって。




283おさかなくわえた名無しさん2018/02/09(金)17:55:55.30ID:ZxSSdLJf.net
有給の消化について

今の仕事を3月31日で退職予定です。
次の会社が4月1日から始まります。
それで、残った有給を消化したいのですが、有給を使うと最近嫌がられたり、嫌みとか言われたりして参ってます。

幹部の課長などは
何も言わないし、私の有給使いたい旨も了承してもらってますが、その下の係長クラスからは色々言われてしまいます。

本来はまとめて使うべきですが、きちんと最後まで終わらせたい私の気持ちと職場からも有給消化は構わないがまとめてとるのは辞めて欲しいと言われたので、退職日までに少しずつ消化することになりました。

今、私は有給使う分来てる日に早出、昼休み、更に残業してでも仕事はすべて終わらせてます。

業務上いることが望ましい日は全て来て、有給を使う日も配慮しているつもりです。
その上で可能な限り仕事は終わらせるようにはしています。ただ、残りの日数が多く、忙しい三月になるべく休みを持ち越さないためにはどうしても今有給使う日が多くなり、その結果係長になげる仕事も増え、負担になってることも事実です。

私の担当業務は通常の事務作業とくるかどうか分からないが一日数件はある業者対応の二つです。
前者はともかく、後者がネックで、結局自分の仕事を完全に終わらせることはできないのです。

ただ、このままのペースでは、本当に職場に迷惑をかけないのなら、有給の消化は諦めなくてはありません。

社会人として仕事に責任もって取り組むべきか、辞める会社であるし、有給は権利なのだから職場の人が忙しくて困るという程度ならガンガン使うべきという二つの意見両方ともよく分かるので、どうすればいいか悩んでます。

アドバイスお願いします。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2020/04/03 22:01:00 ID:lifewars