818おさかなくわえた名無しさん2014/02/14(金)19:46:56.89ID:RJWkMGAL
喧嘩自慢っぽいので修羅場じゃなくコッチに書く。

高2の夏休み、中学の時の同級生Aが突然家に来た。
元々交流薄くて中学卒業してからなしのヤツが突然来るから、何か有ったんだろうなとは予想してた。
内容は
・親父が死んでバイトしなきゃならないが入ってる暴走族を辞めたいが、辞める時にはリンチが待ってる。
・リンチで大怪我すると家族に迷惑かけるから何とかならないか
要するに俺に助けてくれって事だった。
なんで交流も無い俺に相談に来たか聞いたら、新聞(地方紙)に格闘技で俺の名前が出てたからのと、こういった相談をする人が居なかったらしい。

族は2,30人程度の中小規模の族で、抜ける時に全員と対戦しなきゃならないらしい。
年齢で抜けるヤツは年長だから形だけの茶番劇で終了するらしいが16,17だと上が多いから悲惨な事になるらしい。




819おさかなくわえた名無しさん2014/02/14(金)19:49:11.74ID:RJWkMGAL
当然俺は「警察行けよ」って言ったが、Aは「警察あてにならないしチクったら
OBからも今後付きまとわれるから行けない」って震えながら泣いてたよ。
だったら入らなけりゃ良いのにって話だが。

取り敢えず、道場の人に相談した。
Bさん「今もそんな事やってる人居るんだねぇー」って苦笑い、コッチは笑い事じゃないのに。
師範代からは、こちらから手を出さない事と大怪我をさせない事の忠告、相手が大勢だったら
こちらも協力する事を約束してくれた。

帰り際にBさんが来て「行くときは俺に教えて」って言ってきた。
相手が大勢だから、正直味方は多いほうが良かったので申し出は素直に受けたが
正直2人+Aでは少々キツイなと言うのが俺の読みだった。

族からAの呼び出し日が決まった。
族のたまり場になってる潰れたドライブインの駐車場だった。
当日は一旦別の場所で待ち合わせてから現地に行く様に決めた。

取り敢えずBさんに場所と時間は伝えては居たが、当日Bさん来なかったwwwww
もう、俺、終わったーーーーーって、逆にハイテンションになっちゃったよ。
足震えてたけどwww




820おさかなくわえた名無しさん2014/02/14(金)19:50:36.62ID:RJWkMGAL
そんな俺見てAは「俺君、帰って良いよ、一人で大丈夫だから」って紫色の唇で震えながら言うんだ。
本当は助けて欲しい癖に、俺を巻き込まないように精一杯強がってるんだよね。
俺、これにはちょっと感動したんだ。
最初は「俺を都合よく使おうとしてるんだろ」とか「自分のケツぐらい自分で拭けや」って思ってたから。

俺:「よっしゃ、2人でボコられにでも行きますかー」
A :「・・・・・・・」
俺:「でも、5人は○すけどな、だからA、嫌いなやつ5人教えろ!」
A :苦笑い

徒歩で呼び出し場所に向かって見つからないように様子を見ると単車数台、車3台、人数は15,6名ぐらいだった。
Aの話聞くと、いつもは20人以上は居るとの事で後から来るのかもって話だった。

取り敢えず時間になるので2人で出て行った。
ちょっと様子がおかしい、って言うかリーダーと幹部数人が来てないらしい。(携帯あまり普及してない時代だから連絡も付かない)
こいつら呼び出しておいて何なんだとは思ったが、ぐっと堪えた。




821おさかなくわえた名無しさん2014/02/14(金)19:53:12.49ID:RJWkMGAL
待ってる間Aに「5人選べ」って言ったが、Aは驚くだけで指定はしなかった。
その間珍走団に「おめぇは、なんなんだよ!」とか顔下から覗いてきたり、金属バットでほっぺたペチペチなど、テンプレ行動はヤラれてた。
普通に「俺はAの友人です」、バットは掴んでチョット捻ってやったら奪いとれちゃった。
もうね、Aの事そっちのけで俺と珍走団が一触即発、俺の態度が全くお気に召さなかった様だ。
ちなみに金属バットは軟式用の安いやつだったのは笑えた。
マンガなら俺が本気出して全員倒して終わりなんだろうけど、武器持ってる大勢相手に勝負挑むほどイカれてないので、奪ったバットちらつかせて「リーダーさん待ちましょう」と提案。

そんなこんなの内にリーダーと思われる車とバイク数台の車6台、はい、ここまで集まるとは聞いてませんでした。
ライトで逆光だからよく見えないが車からわさわさ人が降りてくる。
恐らく全員で20人程度。
リーダー見たいな人に珍走団、全員挨拶してる。
俺、周囲見渡し逃げ道探す。

リーダーの後ろから人が来るがどう見ても25歳以上ぐらいの人が10人程度いる。(当時地元の族の引退は18~20歳が多かった)
最後に降りてきたのがBさんだった
Bさん「俺くん、ごめんね俺ここのOBでみんなに話通してたら遅くなった」って、満面の笑顔で俺に話しかける。
おいおいBさん、そういうことは最初に言ってくれーww

これで解決と思ったら、何だか話は面倒だった。
リーダーはチョットご立腹のご様子だがBさんがリーダーをしてた頃のパシリだった様で文句言えない感じだった。
・現役にOBが口を出すのはルール違反
・昔は全員リンチなどは無く希望者のみ喧嘩するだけだった。(もう戻ってくるなの意味でね)

上記の理由で取り敢えずAは希望者全員とタイマンすることで話はついた。
が、俺がここで口を出しちまった。




822おさかなくわえた名無しさん2014/02/14(金)19:53:20.86ID:CtCnU3TS
以外と良い男なAのために   シエン




823おさかなくわえた名無しさん2014/02/14(金)19:56:37.30ID:RJWkMGAL
イジメみたいなことしてもしょうがないでしょ的な事を言った記憶がある。
そりゃ折衷案を俺がひっくり返す様な話したから現役もOBも騒然って感じをBさんが押さえてた。
リーダーが「おんかっか、あんならオメーが代わりにhすあうhs」って唾飛ばしながら突っかかってきた。

ピンチなんだけど結構理想の展開かもって思ってた。
当然ここは「だが、断る!」ってかっこ良くは言ってないけど、「いやー、それはチョット」ってふりをした。
まあ、全員からヘタレの癖に口出しやがってみたいな怒号が飛んだよ、女からもねww(リアルで玉無し野郎っていわれたはーww)
Bさん居なかったら絶対にフクロにされてたね。

そこで、仕方なしって感じで「代わりにやったらAはお咎め無しなんですか?」って弱々しく言ったさww
やれもしねーくせして言うんじゃねぇーとか言われたが、リーダーが「オメーがやるならそういう事だ」って全員の前でハッキリ言った。
俺「BさんもOBの方々も聞きましたよね」ってBさん見ると一人ニヤって笑ってた。

参加者募ったら、ほぼ全員(女も1人居たよ)しかも怒ってるOBも居て、俺が根性叩き直してやるって息巻いてたけどBさんに「俺より強いからやめたほうがいいぞ」って言った瞬間OBの参加者は0人になった。
本当はBさんのほうが強いんだが。

多分最初に出て来たのは珍走族最強クラスの血の気の多いやつなんだと思う。
声援が半端無かったし女のファン(彼女?)も居た。
これほどのアウェーで戦った経験なんて後にも先にもこれだけだね。
俺にも声援が飛んできてた、Aの泣きそうな声援とBさんから「おーい、本気出すなよ(笑)」って気の抜けた声援
女からの声援が欲しかったよwww




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/11/30 19:01:00 ID:lifewars