735名無しさん@おーぷん19/07/02(火)14:59:34ID:u1u
>>728さんの状況が辛すぎて…

旦那と旦那両親、自分の両親全員集まってもらって全てを話してみるのはだめかな
いつまでも有耶無耶にしているのが一番よくないと思うので
旦那が本当にだめだわ、話もできない(聞かない)とかふざけてるわ




741名無しさん@おーぷん19/07/03(水)16:07:04ID:iWt
>>728です。今日は仕事休んでしまった。
昨晩は一睡もできなくて、今日も朝から何も手に付かない。
ふいに叫びだしそうになるぐらい苦しい。
もう一度だけ吐き出させてください。

728を書き込んで一時間も経ってなかったかな・・・義母から電話があったんです。
書き込む時、イライラもあったし吐露して多少興奮してたのもあったから
いつもと違って理性の箍が壊れかかってたのもあったと思う。
義母からまた孫のこと言われて、従妹の誰々さんとこも女の子が生まれたとか
うちより後に結婚したのにとか色々言われた挙句に
あんた、生理は毎月ちゃんと来てるの?不順とかない?って言われてカッとなってしまった。
それで「いくら私が治療に前向きになったところで肝心の旦那君にその気がないのに
私にどうしろと言うんですか!?言いたいことあるなら旦那君に言えばいいでしょ!」
って怒鳴りつけて切っちゃった。
その日旦那は帰宅しなかった。義母が旦那に電話して実家に来て説明しろって言ったらしい。
で、昨日の朝、義父から電話があって「今日息子が帰宅したらちゃんと話をするように言い含めておいたから。
少しショックな話もあるだろうが、息子には私ちゃんがどんな結論出しても逆らうなと言ってある。
今まですまんかった」って言われた。
この時点でなんか全てが分かったような気がした。そしてそれは当たってた。
昨日の夜、夫と話をした。
夫、結婚前(婚約後)にブライダルチェックしていた。
最初精子無力症と言われたらしいが、納得できず別の病院で検査を受けて、そこでは精子不動症と言われたんだとか。
だから自然妊娠が無理なことは分かっていた。
何故黙ってたのか聞いたら、もしかしたら私子も同じようにこっそり検査受けるかも知れない。
その時に私子も不妊だったら俺も3度目の検査受けて、お互い不妊なら仕方ないって話に持っていけるし
私子は健康だったら、じゃあ原因は俺じゃないかってことで検査拒否するつもりだった。
なんでおまえはいちいちどちらに原因があるか突き止めようとするんだよ、って言われた。
私はどちらに原因があるか突き止めたいって思ってたわけじゃない。
どちらかに原因があったとして、治療さえすれば可能性があるなら早めに治療したいって
それは何度も何度も説明したでしょう?
女性にはタイムリミットがあるんだから、だから焦ってるってことも説明したでしょう?
そう反論すると黙ってんの。
たった一言、検査を既に受けていたのならそれを話してくれていれば
私だってすぐにでも検査受けに行った。
私の人生をなんだと思ってるんだ!って言ったら項垂れてた。

私、“怒りで身体が震える”なんて生まれて初めて経験したわ。
人間の身体って、本気の本気でカッとなると本当に震えるんだね。
なんとなく予測していた通りの話だったけど、それでも震えたよ。
そして「離婚する」とハッキリ伝えた。
子供が欲しいことは常々言ってた。なのにこんな大事なことを隠したまま
話し合いにも応じず逃げ回って、私の大事な時間を無駄にされた。
おまえに離婚を拒否する権利はない。もちろん慰謝料も請求する。
それだけ告げたら出ていった。たぶん実家にいる。

728を書いた時点で結論はほぼ出てたけど、2日後にこんなふうになってるとは想像もしなかった。
今の私は、子供が欲しい気持ちよりもう男性を信用できなくなるような気がする。
こうやって書いてるうちに少しずつ気持ちが落ち着いてきたけど
昨日のことを思い出すとやっぱり震えるぐらい腹が立つし悔しい。




742名無しさん@おーぷん19/07/03(水)16:57:52ID:8P7
>>741
旦那さん、勝手に自分が原因だと思い込んで検査拒否してたんじゃなくて
自分に原因があること知ってたんだね
子供がどうこう言うよりもその不誠実な態度が一番離婚の原因になるよ
20代のうちに第一子をという気持ちはもっともだと思うけど、
焦らず、まずはこの人の子供が欲しいんだと思える人に出会えることを
心より祈ってます
今はいろんな気持ちでぐちゃぐちゃだと思うけど、深呼吸して、落ち着いてね




743名無しさん@おーぷん19/07/03(水)17:54:00ID:ZdM
>>741
いやもう本当に…何と言葉をかけたらいいのか…

>私子は健康だったら、じゃあ原因は俺じゃないかってことで検査拒否するつもりだった。
ってところが本当に自己中だなと思う。
お互いに原因がなくても何故か妊娠できないケースもあるから、とりあえず夫側にも検査してもらないと何も決められないよね。
この場合、夫がちゃんとした検査に行くまで741さんは身動きとれないのに、夫は原因を解ってるからとりあえずやり過ごす気だったわけで。
自分は答えを知っているのに知らないふりをして、741さんの出方次第で方向性を変えるやり方が本当に本当にずるいわ。

>人間の身体って、本気の本気でカッとなると本当に震えるんだね。
これは自分も経験があるから解る。ワナワナと震えるという表現があるけど本当にその通りで驚いた。
とりあえずゆっくり温かいものを飲んで、眠れないかもしれないけど寝た方がいいよ。




74474119/07/03(水)18:36:00ID:iWt
>>742
>>743
ありがとう。
とにかく冷静にならなきゃと思ってるんだけど、なかなかコントロールできなかった。
なんか・・・もう隠し事は止めて!思ってること全部話して!って言ったら
返ってきた言葉に打ちのめされた感じ。
逆に旦那は吐き出してスッキリしたっぽい。
義父もああ言ってたし、離婚には応じると思う。

さっき姉と電話で話したら、「長い人生の中の2年ぐらいいくらでも取り戻せる!
まだ20代なんだし、あんな男ひとりで男に先入観持つな。
世の中にはいい男の方がだんぜん多く存在するんだぞ!」って力説された。
なんか涙が出たよ。

ここで愚痴ってレス貰って更に落ち着いたかも。
ここは精神安定剤みたいだ。
とにかく今晩はちゃんと寝るよ。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/09/07 22:01:00 ID:lifewars