出典:あぼーん


38名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)16:02:19ID:xiH
すみません。
相談させてください。

私は今妊娠6ヶ月、結婚して一年です。
先日、主人が仕事と嘘をついて女の人と会っているのがわかりました。ケータイを見てしまいました。
その際に、姑が旦那に、私の悪口(仕事もしていないくせに生意気だ、主人の朝帰りくらいで喧嘩だなんて大げさ、甘やかされすぎ等)をメールで送っているのを見つけてしまいました。
「腹が立ったので、着信拒否にしてやった」とまで送っていました。
主人の実家から野菜などを送っていただいたときに御礼のメールを送ったのですが返事がなかったのはこのせいか、と落ち込んでいます。
もともと、姑にはあまり好かれていません。主人の借金が入籍時にわかったことや、生活費を貰えなかったこと、妊娠中や結婚式当日に朝帰りをされたことなど、それらを理由に私がことあるごとに実家に帰っていたからです。
自分でも甘えているなと思いますが、何度私が話し合いをしようとしても無視をされてしまうので、悲しくて帰ってしまいました。
姑の私へのメールの言葉が、あまりにも激しく、今まで母と同じ年代の人がこんなにも口汚く罵るところを知らなかったのでびっくりしています。こんなにも怒っていたのだと、今更反省もしています。
来年には子どもも産まれるのでできれば良い関係でいたいのですが、今はどう接すれば良いのかわからず困っています。
どのように行動すれば良いのか、知恵をかしてください。宜しくお願いします。




39名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)16:18:02ID:kRA
相手を変ええることは無理。
あなたが黙ってすべてを受け入れれば「姑」にとって良い関係になれる。
でも、あなたが望んでいるのはそういうことじゃないでしょう?


というか、姑との関係をどうこうするよりもまずダンナの方を何とかしないといけないんじゃないの?
敵は姑というよりもダンナだと思うんだけど。




40名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)16:19:11ID:cQB
あまりいい旦那さんじゃないけど子供も産まれるし離婚は考えてないんだね?




41名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)16:49:49ID:xiH
38です。お返事をくれてありがとうございます。

39さん、38さん
主人については...友人にも同じことを言われます。
後出しフォローになってしまいますが、私が実家に帰ると主人が迎えに来て謝ってくれます。実家は新幹線の距離なので、感謝しています。先に書けばよかったですね、申し訳ないです。
姑はそれも気にくわないようで...わざわざ迎えに行くなんて甘やかしている!と怒っています。

私もいちいち実家に帰って、実家にも迷惑をかけているので今後は二度としないつもりです。

40さん、子どものこともあるので離婚は考えていません。主人も姑と私の関係を見て、何か思ったのか変わろうとしてくれているみたいです。

39さんの言う通り、今は全てを受け入れていくのがよいのかもしれないですね。
実は来週、姑が所用で家の近くまで来るようで、そこで何かできたら、と思いましたがやめたほうがよいでしょうか?




42名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)17:10:35ID:cQB
旦那さんも変わろうとしてくれてるなら、ちょっと旦那さんにトメ対応を任せてみては?
ここの対応次第でこの先のこと考えるから、色々とみさせてもらうからね、とだけ伝えてみてさ




43名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)17:23:30ID:9l8
借金、生活費がもらえない、朝帰り、話し合いは無視、、、
からの「仕事と嘘をついて女の人と会っているのがわかりました。」
むむむ・・・




44名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)17:31:53ID:kRA
実家に帰ったら迎えに来てくれるから申し訳ないと思うの?
ダンナが態度を改めたら(借金黙ってる、朝帰り、女と連絡を取る)
>>38が実家に帰ることもないし旦那がわざわざ迎えに来る必要もないんじゃないの?
「変わろうとしてくれる」人が、仕事と嘘をついて女と会っているの?妊婦を置いて?
迎えに来てくれるけど反省はしてないんじゃないよね。

すべてを受け入れるのは好きにしたらいいけど、あなたが一方的に我慢するだけで
好転も改善もしないと思うけど?
いずれあなただけが我慢するんじゃなくて、生まれてくる子供も我慢する羽目になると思うけど。




45名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)17:43:21ID:zRe
>>41
他所様にえらそうなことは言えないけど、
きっと38さんもご主人も、今まで親離れが
まだ少しできていなかったのかもね。
でも、38さんは変わろうとしているから
良い方向へ行くといいね
お姑さんは、完全に子離れができていないよね
このまままでは、家族形態が夫婦と子供でなく
夫 姑 子供 38さんになってしまうのでは?
まずはお子さんのために夫婦で協力することを
旦那さんが同意するかどうか…
お姑さんは、ほっといていいですよ
肝心なのは、夫婦と生まれ来るお子さんだもの
寒いから、38さんは体を大切にして下さい




46名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)17:51:16ID:0iQ
子供のこともあるので離婚は考えませんって人が多いけど
子供のためだからこそそんな父親いらなくね?




47名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)17:55:46ID:K4s
>>38
隠し事があったり不誠実な行動とか旦那にも問題あるけど、喧嘩の度に新幹線に乗って家出する幼稚さはちょっと…。
ビジネスホテルに宿泊すればいいだけじゃない。
話し合い無視されるって、どちらか冷静じゃないから無視なのかもよ?
親を巻き込んで謝罪させて、気をよくして家出の原因の喧嘩について話し合いしてなさそう。学習もせず喧嘩して家出のループじゃ浮気も仕方がない。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/08/21 11:01:00 ID:lifewars