929おさかなくわえた名無しさん2013/11/25(月)17:59:31.28ID:TladbQEJ
旦那の弟がマンション購入に向けて旦那のお姉さんの持ちビルに今年の初めに転がり込んできた。
最上階が義姉さんの住居兼仕事スペースで、その下が旦那の両親の住居と一部義姉の資料とか倉庫になってる。
私たちはそのまた下の階に間借りして住まわせてもらっていた。
その下が義姉さんの仕事関係の倉庫だったのですが、旦那の弟夫婦が貯金をしたいとの事で、
資料を電子化したり不要なものは整理して義姉さんがお金を出して改装し旦那の弟夫婦を住まわせるようになりました。
各家庭の玄関は外部階段形式で完全に別で、
エレベーターは5階の義姉、4階の旦那のご両親と1階に止まる形式です。
もちろん水回りは完全に別。
うちは子供二人の家庭ですがそれぞれに8畳の個室が与えられるほど恵まれた環境で、
「お金が貯まるまでうちのビルで住んでも良いよ」と出産後言ってくれた義姉にどれだけ感謝してもしたり無いほどです。
ちなみに賃貸契約は不動産屋さんを通して激甘条件で契約しています。

が、旦那の弟の嫁が今日の昼過ぎやらかしました。
仕事が終わって旦那の両親の階で飼われているポメラニアンをモフって泥のようになっている義姉に私がお茶を出していたら、
「相変わらず兄嫁さん(私のこと)は義姉さんの奴隷ですねwww
「義姉さん、いい加減親元を離れて自立したらどうです?」
と、いきなり挑発。

数日徹夜続きの義姉、突然ケタケタと大笑い。
そして「弟嫁ちゃん、やっぱり私のこと嫌い?玄関別でも一緒の屋根に住みたくないよねーねー」
「私居ないほうがいいよね?」
と、笑いながら旦那の弟嫁に尋ねる。

笑われて弟嫁ちゃんブチ切れて「あんたみたいな寄生虫ババアニートなんてここから消えろよ!」
「おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!」
暴言はきまくり。

大声がして飛んできた旦那の両親が一言「このビルを建てたのは姉ちゃんで持ち主も姉ちゃん嫌なら別居で構わないけど?」
真っ赤になって弟嫁ちゃん飛び出していった。
あれだけ旦那のご両親からビルは姉ちゃんのものだからお姉ちゃんに感謝しないと駄目よ?と言われていたし、
ここ1年ぐらい義姉さんに対する態度がどんどんひどくなっていったので私からも窘めると奴隷乙としか言わない。




930おさかなくわえた名無しさん2013/11/25(月)18:02:25.67ID:/6NaKXqI
だから何




931おさかなくわえた名無しさん2013/11/25(月)18:04:02.72ID:51OpX+Q4
>>929
そんな義姉がほしい




932おさかなくわえた名無しさん2013/11/25(月)18:18:21.72ID:fqubUnEb
漫画家とかデザイナーとかか




935おさかなくわえた名無しさん2013/11/25(月)18:23:51.59ID:UbPLMnr1
>>929
うわー。
どこで何をこじらせちゃったんだ<弟嫁
武勇伝スレ的な結末を期待。




934おさかなくわえた名無しさん2013/11/25(月)18:22:47.58ID:M2dazELp
>>929
その旦那弟はどうしてんの?




936おさかなくわえた名無しさん2013/11/25(月)18:25:02.78ID:TladbQEJ
あれだけ窘めてあげたのに狂ったように「なんで私を騙した!」「責任取って私の代わりに義姉に詫びて許してもらって!」
と、旦那の弟の嫁から何度も電話がかかってくる今が修羅場。

義姉さん、仕事で煮詰まってくるとかーちゃんの料理じゃなくてワインと一緒に食べられる食事がしたい~
宮崎牛のサーロンステーキが食べたい~と死にそうになりながら、土下座せんばかりに、
本当に申し訳ない、買い物行くときに一緒に買ってきてくれませんか。と、諭吉さんを渡してくる。
そういった日は旦那の両親、旦那の弟家族分も買ってきてご馳走してくれる。
セコケチなことを書いちゃうと預かった諭吉さんが三枚だとするじゃないですか、
レシートが二万二千円とかだとおつりは手数料ですご笑納くださいとおつりを受け取ってくれない。
ちょっと買い物に行きたいけど行く予定ありますと私を誘うとガソリン満タン&洗車までしてくれる。
シャンプー、リンス、トリートメント、石鹸、洗剤、柔軟剤、重曹、クエン酸を箱買いして分けてくれるので、
日常生活品を買った記憶がない。
だからせめてゴミ出しや洗濯物が溜まってたら気軽に言ってくださいね。
ベッドメイクとかアイロンがけも言ってくださいねと私も恩返ししてきたつもり。
仕事が空くと旅行に行くのですが、温泉行きたいけど行く?子供さんの遊べるところもあるみたいだしどう?
と、誘ってくれてうちの稼ぎでは絶対に行けない宿やお部屋に泊まらせてもらった。
絶対に行けないようなお寿司屋さん、懐石、フランス料理屋、しゃぶしゃぶ屋に連れて行ってもらった。
私も私の子供も義姉が大好きで、うちの長女は義姉の鍋のアクをすくいながら、
「お姉ちゃん!ちゃんと食べてる!もっと食べないとだめよ!」なんて言う。
「ほんと、すんません。ちゃんと食べます」
「こんなおばちゃんにお姉ちゃんなんて言ってくれてありがとねー」そんな受け答えをする義姉。
ごめんなさい他人事と言えば他人事なんだけど思い出が溢れてきて涙が止まらない。
ふと思ったけど、もしかして弟嫁は高級食材や日用品、旅行なんかは旦那のご両親のプレゼントだと思っていたんじゃないかな?




937おさかなくわえた名無しさん2013/11/25(月)18:28:50.41ID:51OpX+Q4
>>936
あんたの修羅場は充分分かったから、できればもうちょっとエピソード減らしてくれw
フェイクなら入れすぎだし、フェイクじゃないなら身バレすんぞw




続きは次のページで