350名無しさん@おーぷん2014/07/01(火)08:03:44ID:???
わぁめんどくさそう…
ネットでも、妊婦様推奨なとこたくさんあるしね
嫁が頑なにならないよう、うまく解決に持ち込めるといいな




351名無しさん@おーぷん2014/07/01(火)10:24:20ID:???
>>349
母親教室の先生が言ってる事自体は間違ってはいない
でもそれは母親教室で言うべき事ではないな、少子化問題の話だし
そんな状況でも子育てしていなければいけない身として、何を心掛けるかって話をしないと…

里帰りしてるうちに嫁の心がほぐれてくれたらいいけどな

うちの嫁が妊娠した時は産婦人科の院長が「マザーラブホルモン」って話を熱く語ってくれたよw
要約すると
「妊娠中の母親の心理は子供に影響する。ギスギスした気持ちでいると、生まれた子供が荒っぽくて周りに暴力を振るう性格になる」
「だから子供に一生懸命話しかけて優しい気持ちになりなさい。母親の愛情はホルモンを通して子供に伝わります」
「もちろんお母さんが優しい気持ちになれる様に、旦那さんや周りもサポートしてあげないとダメですよ」
って話だった
だから「お母さんの愛のホルモン→マザーラブホルモン」らしいww本人も恥ずかしそうに言ってたけどw

なんかそういう話を産婦人科とか、経産婦さんとかから聞けたら、嫁さんの考えも変わるかもね
っていうかそんな母親教室やってる産婦人科だったら、今のうちに病院変えたほうがよくね?




352名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)08:44:34ID:???
妊婦様ってより、それ、嫁の本質じゃないの。
生まれてからも「子供いて大変なのよ、きーっ」ってなるよ。
セコキチ、キチママの予備軍と見た。
だってタクシー代→小遣いなんて普通の思考回路じゃないじゃん。妊婦と何の関係あんの?
普通の人はさ、妹に送迎してもらったらランチご馳走したりで赤字になるんだよ。
今は妊婦だから、子供が生まれたら子供を盾にして周囲に迷惑かけ続けるに決まってる。
とんでもない嫁もらったな。
うちの嫁は妊婦がトイレの掃除すると美人が生まれる、安産だとトイレの神様になってたぞ。
帝王切開になったけど。
ママ友と出かける時はよく車出すけど、毎回手土産くれるママと、当然のようにただ乗りの人といるんだよな。
手土産欲しいわけじゃないけど、やっぱりこっちの気持ちが変わるじゃん。
公園で遊んでるの見ると、やっぱ子供も親見てんな、って思う。ただ乗りママの子は自分勝手で、
他の子のおもちゃとりあげたり、順番待ちも出来ない。手土産ママの子は「かして」「ありがとう」とかが
ちゃんと言えるんだよ。




1001オススメ記事@\(^o^)/2019/03/15 06:02:00 ID:lifewars